あなたの暮らしのベストパートナー〜家庭用品ブログ〜

あなたの生活を便利で快適にする家庭用品を紹介するブログです!

不安やストレスを解消したい方はコレ!超ストレス解消法

 

〜手術当日メモしてた記録〜

 

昨日まで、手術初体験にワクワクしていたのが

 

心臓の鼓動が早いのと

 

少し、胃が締め付けられているような感覚

 

恐怖を感じているのかもしれない

 

終わってしまえばなんともないだろうけど

 

実際始まるまではこの感覚が続きそう

 

することが無くて

 

かと言って何かに集中出来るわけでもなく

 

ひたすらダラダラYoutubeを見るのみ

 

絶飲食中なのでお腹が空いているのに、

 

ついつい食べ物の動画を見てしまって

 

余計にお腹が空く

 

 

〜直前の記録〜

 

不安と不満しかなかった20才台の時やと

 

不安のドキドキが

 

9割越えしてたかもしれんけど

 

今は少し余裕があって

 

手術ってどんな感じなんやろ?

 

って思える

 

でも落ち着かん

 

どんな感じなんやろ?ワクワクが4割

 

不安のドキドキが6割くらい

 

手術終わってからケータイいじれるまで

 

どれくらいかかるんやろか?

 

 

手術前のメモを読み返していたら、不安や不満、ストレスから毎日死にたいと思っていた20才台の時に救われた本を思い出しました。

10万本以上の論文を読んでいる論文オタクの鈴木祐さんが科学的に効果があると証明されているストレス解消法をたくさん載せてくれています!

不安やストレスが多い方は

↓画像をクリック↓