あなたの暮らしのベストパートナー〜家庭用品ブログ〜

あなたの生活を便利で快適にする家庭用品を紹介するブログです!

今こそ手軽にサラダを作ろう!おすすめサラダスピナー3選

こんにちは!

夏が近づくと、野菜をたっぷりと食べたくなりますよね。

特に、サラダはカロリー控えめで健康的なので、ダイエット中の人や食生活に気を遣う人には欠かせないメニューです。

しかし、サラダの調理には水気を切る必要があり、それにはサラダスピナーが大活躍します。

今回は、手軽にサラダを作りたい人におすすめのサラダスピナー3つ紹介します。

お名前.com

月額968円からの高性能クラウド型レンタルサーバー

おすすめ①

ストレスフリーで水切りが楽になる!OXOクリアサラダスピナー(小)

 

お名前.com

1プッシュで10秒以上回転スピードが落ちないため、水切りに時間がかからず、とても楽に水切りできます。

②口径が広く、食材をストレスなく出し入れできます。ボタン(ノブ)はバスケット内に収納でき、フタ上がフラットな状態になるため、凹凸が邪魔になることはありません。

③シンプルなつくりで分解しやすく、食洗機対応のため、お手入れも簡単です。

 

料理好きの方にとって、野菜をきれいに水切りすることは、美味しく健康的な食事を作るために欠かせません。しかし、手で水切りをすると時間もかかり、力も必要です。そこで、OXOのベストセラー商品「クリアサラダスピナー(小)」があなたの救世主になります!1プッシュで回り続けるため、余計な力を使わずに簡単に水切りできます。口径が広く、ボタン(ノブ)も収納できるので、ストレスなく食材を出し入れできます。また、シンプルなつくりで分解しやすく、食洗機対応のため、お手入れも簡単です。野菜をたっぷり食べたい方、忙しい方にもオススメの商品です。

お名前.com

月額968円からの高性能クラウド型レンタルサーバー

おすすめ②

最新技術で楽に水切り!ラドンサラダスピナーK-HC8

 

お名前.com

①滑り止めとフタのロック機能で、勢いよく回しても安定する

ラドンナのサラダスピナーToffy サラダスピナー」は、底には滑り止め、フタにはロック機能がついているため、勢いよく回しても動いたりフタが外れたりする心配がありません。安定して回せるので、手軽に水切りできます。

②口が広く水切りもバッチリ!

勢いよく回転するためか水切れも大変よく、口が広いので食材の出し入れも不便なくできます。フタには水切り穴もついているので、フタを取り外さずに水切りができます。

③ハンドルが握りやすく、簡単に分解できる

ハンドルは握りやすく、軽い力で回せます。フタは中心のキャップをはずせば簡単に分解できます。また、ミントカラーが特徴的で、清涼感があります。

ラドンナのサラダスピナーは、最新技術を駆使して開発された商品です。滑り止めとロック機能で安定して回しやすく、口が広く水切りもバッチリです。握りやすいハンドルや簡単に分解できる構造も魅力的です。ミントカラーも清涼感があり、おしゃれな印象を与えます。忙しい現代人にぴったりの、手軽に水切りできるサラダスピナーです。

お名前.com

月額968円からの高性能クラウド型レンタルサーバー

おすすめ③

ニトリ「シャッキリサラダ」で素早く水切り!シンプルで使いやすいサラダスピナー

 

お名前.com

①シンプルな構造で手軽に使える

「シャッキリサラダ」はフタ・ザル・本体容器の3つのパーツで構成されたシンプルなサラダスピナーです。パーツが少ないため、洗う手間も少なく、手軽に使えます。

②素早く水切りできる

ハンドルが回しやすく、軽い力で回せるため、ほかの商品と比較して素早く水切りできます。野菜の水切りをメインにしたい人や忙しい人には特におすすめです。

③収納時にも邪魔にならないサイズ

出っ張っているハンドルが少し気になりますが、収納時にはスペースさえ確保できれば、邪魔にならないサイズです。コンパクトで、使いやすさと収納性を両立した商品です。

 

 

野菜の水切りは、美味しさや食感を保つために欠かせない作業です。そんな時に役立つのが、ニトリが販売する「野菜水切り シャッキリサラダ」です。フタ・ザル・本体容器の3つのパーツで構成され、シンプルな筒の形状と水色のハンドルが特徴的です。パーツが少ないため、洗う手間も少なく、手軽に使えます。ハンドルが回しやすく、軽い力で回せるため、ほかの商品と比較して素早く水切りできます。忙しい朝や疲れた帰宅時にも、手軽に野菜を水切ることができます。

最後に!

いかがでしたか?

OXOラドンナ、ニトリ3つのサラダスピナーを紹介しましたが、それぞれに特徴があります。

OXOは使いやすく、サイズも小さめなので家庭には最適です。ラドンナは力の入れ具合を調節できるので、さまざまな食材に対応できます。

そして、ニトリは低価格ながら機能性に優れ、コストパフォーマンスに優れています。

自分に合ったサラダスピナーを選び、手軽にサラダを作って、健康的な生活を送りましょう!

お名前.com

月額968円からの高性能クラウド型レンタルサーバー