D

人に説明をする練習のためにかいてます

今までとこれから

①ブログが一旦止まってしまった経緯

②これからブログを続けるための問題点

③解決策

 

⚪︎ブログの経緯

  お金が欲しい

  副業としてブログはどうか?

  文章は考えすぎてしまって苦手

  チャットGPTで文章作ろう

  チャットGPTなら無限にできるはず

  意外とすぐにネタが尽きてくる

  しかも思ったより成果が出ない

  内容を工夫してみる

  記事数を増やしてみる

  時間がかかる

  忙しくて時間が取れない

  習慣化していたのに崩れてくる

  少しずつ書かなくなる

  終了

 

⚪︎問題点

  文章を作るのを考えすぎてしまうと時間がかかり続かない

  お題が途中でなくなるのではないか?

 

⚪︎解決策

  文章を作るのを考えすぎてしまうと時間がかかり続かない

  ・不定期でブログをかく

  ・とりあえず箇条書きでいいから書く

  ・箇条書きのまま出す

  ・2割できてたら出す

  ・考え始めたら答えはシンプルする

  お題が途中でなくなるのではないか?

  ・自分の状況をかく

  ・悩みをかく

  ・無くなればチャットGPTにお題を出してもらう