あなたの暮らしのベストパートナー〜家庭用品ブログ〜

あなたの生活を便利で快適にする家庭用品を紹介するブログです!

500記事目前、5ヶ月ほどブログをやってみた感想

498記事目〜

 

500記事目前で、5ヶ月間のブログ活動を振り返ります。

 

最初はブログを書くことが楽しく、新しい発見や興奮がありました。

 

どんな商品を紹介しようかな?

 

どんな書き方をすれば興味を持ってもらえるかな?

 

商品紹介だけじゃなく、商品に興味を持ってもらえそうならことをいろいろ書いてみたらどうだろうか?

 

しかし、少しずつつまずきはじめました。

 

最初は小石程度だったのが石や大岩になっていき、今や大きな壁のように感じています。

 

イデアは思いつくけど記事をアップデートする時間が限られ

 

時間をかけても期待したほどの結果が得られず

 

しかも、アドセンスに挑戦しようにもエラーが解決できないまま数ヶ月が過ぎてしまい

 

挫折感を感じ続ける日々。

 

さらに、私生活が追い打ちをかけます。

 

日常の忙しさや予想外の出来事により、ブログの更新を後回しにすることが増え

 

自分のアイデアを実現する時間が不足していることに焦り

 

最後には諦めてしまいました。

 

記事への誘導はしているけど、誘導先はなく

商品紹介すらもしなくなりました。

 

結局、数年ぶりに再開した2回目のブログ活動も失敗に終わるのかな

 

↓気分が落ち込んだ時は↓

画像をクリック

イカカオチョコレート

 

果物屋さんにおまかせ!

フルーツセット

 

お味噌汁