D

人に説明をする練習のためにかいてます

副業

昨日は熱と光についてみた

 

⚪︎豆知識1

全てのものは振動しており、その振動により電波を発生している

その電波は、電気の波と書くくらいなので波のように上下したグラフで表される

その波の揺れが穏やかなものと激しいものがあり、波の激しい揺れを利用した代表的なものが「核爆弾」になる

 

⚪︎豆知識2

逆に私たち人間が見えてるものは揺れが激しくなく緩やかすぎずくらいの波のものが色として認識できており、赤色は揺れが穏やかで青色系は揺れが激しい

そして赤色と認識できるより穏やかかな揺れのものを赤より外の境界線という意味で「赤外線」

青系の色で一番揺れの激しい色が紫で、紫色が認識できるより激しい揺れのものを紫より外の境界線で「紫外線」

という

 

⚪︎豆知識3

また、電球は熱によって光を発するので、青系の色であるほど高温で、赤系の色であるほど低温になる

ちなみに、LEDや蛍光灯は違うの原理で光っているので触ってもたいして熱くないものもある

 

ここで、一つ問題だなと思ったのはこの電気の知識の今まで使われたことない形を見つけてマネタイズできるように変化させていかないといけないこと

まだまだ先の話かもしれないけどちゃんと考えないといけないので先延ばししないようにだけしよう