D

人に説明をする練習のためにかいてます

現実

2日間お酒を抜くと現実がつまらなく感じてくるようになる

いつもこの感覚が襲ってくるので、それが嫌で飲んでしまっているんじゃないかと思う

この文章を打つ速度もいつもより早くなっているのがわかるし、今日もねこが脱走したにも関わらず、冷静に対処できてむしろいつもより早く全ての作業が終わってしまった

もしかすると、お酒を飲むことでスペックが下がり、その下がった状態をどうにかすることでいっぱいいっぱいになっていて、無意識にこのつまらなさを解消するためにやっているのかもしれない

このつまらなさのまま行くと精神的にすごく疲れそうな気がする

けどということは、今の状態でつまらなさを解消できればきっと楽しくてもっと成長できるのでは?とも思ったけど、どう解消していこうか…

確か、日常で行われている作業の10%を変えて過ごすといいはずだったので取り入れようと思う

10%とというのが肝かもしれない。今考えているけど少しだけ変えるならどうするかというのが意外と思いつかなくて、面白い