D

人に説明をする練習のためにかいてます

戻ってきた

朝食作りを再開してから朝は目が覚めるし、調子も良い

食事、睡眠、運動、瞑想までできるように戻ってきたので

次は学習、挑戦

学習は何を学ぶか考えたけどまずはお金のことを学ぼうかなと思った

副業はお金を目的にしてはいけないとはいえ

自分の人生の不安要素として一番大きいのはお金の不安

 

理由は

80% 自分の好きなようにできる

15% 嫌なことは嫌と言いやすくなる

5% 人間関係を自分で選べる

かなと思っている

 

次の不安が健康の不安

お金の不安を消そうと色々試した結果全て惨敗しているので基礎知識を身につけてみようと思った

戦略とか作戦とかは考えたとしても副業の二の舞で、結局やらないとなりそうなので、今できる行動としてメンタリストDaiGo師匠のお金の動画を聞き始めるところからやっていこうと思う

 

今日気づいたこと

・朝早く起きて準備すると、夕方自制心がききづらくなる

・仕事中体を動かさない日に食事で油断すると太る

・仕事で精神的につかれる日はすごくお腹がすく