D

人に説明をする練習のためにかいてます

金、土はヤバい

昨日は余裕で耐えられたけど、問題は今日、明日

 

昨日耐えられた理由

⚪︎ふわトロなっとうパスタ

⚪︎玉ねぎじゃがいもにんじん焼き

 

ふわトロなっとうパスタはただ、ご飯をパスタに変えただけ

焼きはアルミホイルに包んで焼いてじゃがバターとか塩コショウで味付け

手間はいらないけど、焼き時間がかかるし茹で時間もかかる晩御飯だったのが良かったかもしれない

 

問題

⚪︎今日は明日が休みなので、余裕ぶっこいて気持ちがお酒に寄ってしまうかもしれない

⚪︎土曜日は飲み会が入っているので対策を考えないといけない

⚪︎よく飲みにいく先輩との絡み次第でだいぶ揺れるかも

 

理由

⚪︎気持ちがお酒に寄る

  明日休みなので夜更かししたくなるから、お酒が欲しくなるような気がする

 

⚪︎土曜日の飲み会

  大勢の飲み会ではなく、サシ飲みの飲み会なのでお酒は避けられない。問題は飲んだ次の日も飲みたくなる現象が起こるからどうやって止めるか

 

⚪︎先輩との絡み

  これが一番ヤバい、飲みたい気持ちと先輩がセットになると抗えない。一番の強敵

 

対策

 ⚪︎まず、今日の晩ご飯をさっき決めたのでご飯を炊く準備をしておく

 ⚪︎先輩との対策は正直ない、仕事のパートナーで常に一緒にいるからどうしたらいいものか…。ただ、救いは先輩からの誘いはほとんどないという点。自分自身が抗えず誘ってしまうことが多い

 ⚪︎飲み会の後の対策は、逆にめちゃくちゃお酒を飲んで、次の日もうええわ、と思えたらありがたい。ただ、運に任せるのも微妙なので。まず、ド田舎から都会に出て来るので泊まりになるので、日曜日はさっさと家に帰る。帰ったら少し凝った晩飯を作る。何にするかは今日、明日考えておこう