D

人に説明をする練習のためにかいてます

風邪ひいた

数日前から風邪をひいてしまった

いつもなら大したこともなく、食欲もすごいけど、今回はガッツリ喉をやられているせいか体調が良くならない

体は全然動くし、バリバリ仕事したいけど喉が痛すぎて水分が取れないせいで何もできない

外の仕事少ししたらヤバくなったし

せっかくもうすぐ大型連休ってとこでこのザマや

寝っ転がって何かできることないかな

なんかすごい罪悪感とか何のために今の時間が存在してるんやとか、風邪うつしやがってこのヤローとか悪いことばっか頭に浮かぶ

ずっと頭のどっかで誰かに助けを求めてる感じがする

こういう時こそ自分で突き進むしかないのはわかってるけど何をすればいいんや

ずーっと外の光とかケータイの画面が眩しく感じる

何やこれは?あんまり飯食ってないのも関係あるんか?

それでも今日も夜に1時間だけ仕事にいかなや

昼は変わってもらったからいいけど

何でこんな体動かんのやろ、多分精神的なものやな

何もしたくない、何をしても楽しくない、でも何かしないと時間がもったいない、何かしなくては、何をすることもしない、罪悪感、人のせいにする、精神的にしんどくなる、何もしたくなくなる

の無限ループにハマってる

大丈夫、簡単に抜け出せる方法はよく知ってる

今できることの一番小さいことをする

だからとりあえず電気のリモコンに手を伸ばそう

そしたら勝手に電気をつけて、起き上がって歯を磨きに行って、ねこにごはんあげてっていつものルーティンに体が動くから

とりあえず手を伸ばしてみよ