D

人に説明をする練習のためにかいてます

副業

昨日ちょこちょこ動画を見ていたが、電気ってすごい面白いことに気付かされた

学生時代は、中性子だの陽イオンだの陰イオンだのあまり面白くなかったけど電気ってどういう仕組みなのかからはいるとめちゃくちゃ面白く感じた

もう少し色々調べてみようと思う

けど、大事なのはこの知識を何に使うか、この知識を持ってどんな行動を取るのかが重要

熱と光の関係と電気は関係が深いので熱と光の動画もみようと思う

何に使うかというというと、そもそもみんなの役にたつために何に使うか考えたい

一旦、豆知識として、ここに書き込んでへぇーって思ってもらえるだけでも役に立ってることにしよう

 

電球の光ってる部分は3000℃もあって温度が高いと光が強くなる