D

人に説明をする練習のためにかいてます

言い訳合戦

今日は休みのつもりだったが、思いっきり昼から仕事だった

昨日は若手を飯に連れて行ってかなり飲んだので朝は遅めに起きて、料理なんかをしてから仕事に行った

だから、フィールド分析と副業はできてなくて当然なんだと、言い訳をしてしまっていたことにさっき気づいた

満足し続けるために自分をコントロールすることが必要で、最短で最適解だとわかっているのに自分がやろうと思ったことを理由をつけてやらないのはもったいないと思った

で、そう思えたこと自体が一歩前進で、思ったことをこうやって書き込んでいることも前進の一つだと思ったので、書き込んだ

あと、もう一つ明日の予定を書き込むと睡眠の質が上がるので、今日から、それも試そうと思う

 

⚪︎明日の予定

・朝

副業のまとめをする

コーヒー豆がさっき届いたので、明日の朝は届いたコーヒーをいれる

・仕事の予定

明後日の会議の資料が必要なので忘れないようにする

土曜日の続きをやっていく

・夕方

夕食はサーモンを解凍してサラダと混ぜる

 

⚪︎今日の悩み

・昨日が呑みすぎで夜遅かったので朝が遅くて、何もできなかった

・かぼちゃとモッツァレラチーズの和物を作ったけど思ったほど美味しくなかった。塩が少ないかもしれない。レシピではカマンベールチーズだったはずなので、バターで脂分を足すともっと美味しく感じるかもしれない

・仕事を挟むと1日が早く感じる。夕食を食べてから今の時間までがあっという間だった。副業やフィールド分析ができていないのが心残り

・夕食を食べすぎたかもしれない、原因は野菜の量が少なかったので物足りず、ご飯を食べて、逆にお腹いっぱいになってしまった