D

人に説明をする練習のためにかいてます

アイデアが浮かんだ

副業のことでいいアイデアが浮かんだ

副業は、自分にしかできないことと誰でもできるけど誰もやりたくないことのどちらかってことで、自分にしか出来ないことがメインに探してきてしまって全く糸口を見つけられなかった

でも、ここ最近2人の例え話で少しアイデアが浮かんだ

一人目の例えは1つの課題の中でみんながやっていることを排除しながら進んでいったところで残ったものの中から自分ができることを選んだ

もう一人の例えは誰もやりたくないことを考えて、その中でも自分ができてしまうことを突き詰める

というもの

とりあえず、一旦自分がやりたくないことをピックアップして

次に、みんながやりたくないことを調べて

副業にできそうなことのヒントを探していこう