D

人に説明をする練習のためにかいてます

お酒を控えなければ

睡眠の質がかなり落ちてると思う

食事のタイミングと飲酒量が関係ある気がする

昨日も酔っ払って予定とか書いてたし

まだ、次の日の準備やブログ更新ができる範囲ならいいけど、これがひどくなってくると朝起きれな上に準備ができてないことになるので色々と仕事や私生活に支障が出てくることになる

毎年この時期は睡眠がうまく取れないことが多いけど、その原因は精神的なものか他に原因があるのか

日照時間?体温の低下?全部が組み合わさって悪い方向に行っているかもしれない

 

日照時間が少なくなる

精神的に少しマイナスに寄る

日常生活の行動が少し遅れる

遅れた事で精神的に時間に追われるようになる

時間に追われれば追われるほど要らないことに時間を使ってしまう

より精神的に追い込まれる

現実逃避のため飲酒量が増える

睡眠に悪影響が出る

食事を作る時間がなくなる

睡眠により悪影響が出る

時間が…

 

って感じになるので、まずは日照時間の可能性が高いと仮定してビタミンDサプリを増やしてみようと思う

あと、睡眠の質の向上も考えて、メラトニンサプリも増やしてみる