あなたの暮らしのベストパートナー〜家庭用品ブログ〜

あなたの生活を便利で快適にする家庭用品を紹介するブログです!

時短にもなる便利アイテム!手間を減らせる食洗機

こんにちは

 

ついに退院しました!

 

ただ、退院してからの方がたくさんやることあることにびっくりしました。

 

そして、片手が使えない状態の普段の生活の難しさを実感しました。

 

実際やってみないとわからないことがたくさんあったのですがその中でも、料理が大変でした。

 

とりあえず、柔らかいものしか食べれないので鍋に入れて煮込めば大体いける

 

手を使わなくてもカット野菜や肉団子、カット済み豆腐なんかを入れればいけるはず

 

と、工夫すれば思いのほか普通にごはんが作れました。これくらいなら余裕やなとご飯食べてたら、そこでやっと気づいたんですが…

 

皿と鍋どうやって洗うんや?

 

なんとか洗おうとしましたが、スポンジで擦っても押さえてないので一緒に鍋と皿が動きシンクの中を暴れ回ってなかなかうまくいかず、諦めました。

 

とりあえず、今回の経験を活かして「治るまで料理はやめとこう」と心に誓いました。

 

なんか方法ないかなー、と調べていたら便利なものを見つけたのでご紹介します!お皿洗いの手間を減らしたい方にもおすすめです。

 

手を使わなくても大丈夫!便利な食洗機

↓画像をクリック↓

 

〜ちょっと雑談〜

退院して仕事のこと家のことをバタバタ片付けて、まともにブログを書けないまま気づけば通院日。

病院に行くと顔の骨折は順調に回復しているのですが、経過観察をしていた手の骨折が良くなるどころか悪化していました。

急遽専門医のいる別の病院へ、その場ですぐ手術が決まり、また入院になりました。

今まで大きな病気や怪我、入院をしたことなかったので、大怪我はするもんじゃないなと身に染みています。

何が大変って、お金と仕事と人間関係が大変です。

後で戻ってくるお金もありますが、入院すればすごいお金がかかるし、

仕事できない間は謝り倒してひたすらお願い。復帰しても進行状況を把握するのに時間がかかり、あまり動き回ると良くないので移動距離がある仕事は細かいところまで踏み込めないし、

お見舞いやご迷惑をかけた方への挨拶回りもしないといけないし…

もう、片手が使えなくて、少々生活が不便なことくらい余裕で我慢できるくらい大変でした。

みなさんも怪我しないようにお気をつけください。