D

人に説明をする練習のためにかいてます

飲み方

飲みに行ったけど、朝スッキリ起きれてしまった

昨日もお酒をまず飲んでから食べるようにした

食べ過ぎていた気がするけど、アルコールが回って覚えてない

 

問題点

⚪︎今までの家飲みの体調の悪さはなんだったんだろうか

⚪︎早く帰るつもりが思っていた1時間以上遅く戻った

⚪︎後半一緒に行った先輩の空気感を覚えていない

 

体調の悪さは1人で飲んでいたからではないかと思う。精神的な面で一緒に仲の良い人といる方がストレス解消になっているかもしれない

思っていたより遅く帰ってしまったのは、酔っ払いすぎていたためだと思う。

先輩の空気感というのは、帰りたそうにしていたのか、楽しんでいるかみたいな事で

少々酔っ払ったくらいだと認識して早く帰るとかもう少し楽しむとか時間調整できるけど、昨日は記憶にない

 

対策

⚪︎家飲みは作戦通りワインにして、少量飲むようにする

⚪︎先輩と話して、20時には引き上げるみたいな取り決めをする

⚪︎3杯が記憶が残るかどうかのラインじゃないかと思うので、3杯で止めてみる

 

良かった点

⚪︎料理をするのが楽しくなってから、思ったほど暴食をしていない気がする

⚪︎飲み方も試している途中だが、変えていい方向に進んでいる気がする

⚪︎実際できているかわからないが出来ている気分にはなれていて、体調も悪くない